在宅で愉快だ宇都宮栃木県宇都宮市(かみこもりや)の介護サービス|社会福祉法人 共生会|

お電話でのお問合せ ホームページからのお問合せ

在宅で愉快だ宇都宮

安心と信頼・尊厳と愛情の共生会

HOME  >  Staff's Blog  >  左提右挈

共生会からのお知らせ詳細記事


左提右挈

本日もご覧頂きありがとうございます。

 

関東も梅雨明けの発表がありましたね。

平年を上回る降水量でしたが期間としては1ヶ月程の短い梅雨でしたrain

 

梅雨明け後のこれからは、夏本番sun

マスク着用で熱中症リスクが上がりますので万全な対応を心掛けて参ります。

 

コロナワクチン接種に関しては当法人の産業医の先生に来て頂き、

半数以上のスタッフの接種が終了しています。本当に有難い事です。

安全衛生委員会等でもご助言頂き、スタッフのストレスチェックや体調不良時の対応、

入居者様の体調相談等、事ある毎にお世話になっています。

 

医療機関の連携協力体制の他、

社会福祉法人同士の情報交換により様々な情報を共有し、

また各種団体のネットワークにより連携を図っております。

最近では、壬生町の事業者様との連携体制をとらせて頂きました。

情報は宝です。

しかしSNS等、中には誤った情報や、騒ぎを起こす事が目的で発信されるデマもあります。

発信元を確認し正確性が判断できない場合は安易に信用したり拡散してはいけませんね。

 

ご利用者様へ質の高いサービスが出来る様、

左提右挈、

このご縁を大切に互いに成長してゆきますので、今後共宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

2021年7月16日