現在2度目の産休中です!

多知 景 さん

共生会はは「子育て応援」が充実しており、子連れ出社も可能です。

多知 景 さん

「子育て応援」を実感!職員の皆さんが思いやりに溢れ、優しい方々ばかりです。

職種:介護職(現在2度目の産休中)

施設名:共生家みずほの小規模多機能

入社年度:2016年

入社されるきっかけや、この仕事を選んだきっかけや動機をお聞かせ下さい。

高校生の時から介護の仕事に興味がありましたが、実際に体験する中で本職として働きたいと思ったからです。

産休、育休(現在2度目の産休中)取得~復帰をされておりますが、どのようにお休みを迎え、復職に至ったか感じたこと・お気持ちを教えてください。

妊娠中の仕事は、職員皆さんのご協力のおかげで体の負担になる仕事は避け、体調不良の時は無理のないよう休ませて下さり、理解ある職場のおかげで、お休みを迎えるまで働き続けることが出来ました。

復職後は、新規の利用者様の事を分かりやすく教えて頂き、職員さんのフォローのおかげで仕事内容も徐々に覚える事が出来ました。

復職後も安心して働くことが出来る、素晴らしい職場だと思っています。

理解ある職場のおかげで、お休みを迎えるまで働き続けること が出来ました

子育て中でも安心して働けると感じられることがあれば教えてください。

子供の急な体調不良で早退する時やお休みを頂く時等、職員皆さんの協力を頂き、休ませて下さいました。皆さんの優しい気遣いに、感謝の気持ちで一杯です。

この職場は「子育て応援」が充実しています。事前に申請を行い、子供を連れてくることができる職場です。働く女性でも安心して仕事ができます。

共生会は働く女性でも安心して仕事ができる職場です

働く上で大切に心掛けていることはありますか?

利用者様の意思を尊重し、心や体の負担を少しでも軽減できるよう、心がけて対応しています。

現在求職中の方や、子育てと働くことを両立したいと考えている方へ向けてメッセージをお願いします。

子育てをすると時間に追われたりする為、時間管理を工夫したり、日々の悩みや不安を一人で抱え込まず人に頼る事が大切だと思います。

この職場は職員の皆さんが思いやりに溢れ、優しい方々ばかりです。子育て中の方や求職を考えている方には、とても働きやすい環境だと思います。