共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

地域の夏祭りに参加☆みずほのケアタウン

こんにちは🔅

毎日、35℃超える日が続いており、今年は酷暑の夏ですね😥

 

さて、7/20(土)にみずほ台夏祭りがあり、利用者様、スタッフさんと参加してきました。

 

 

 

出発前におしゃれをして、スタッフさんと一緒に記念撮影✨

こちらの甚平と髪飾りはスタッフさんが、ご自宅から持参してくださったものです🤗

 

 

お祭り会場は、事業所から近くのみずほの小学校と川沿い。

 

 

 

 

 

まだまだ明るいので、川沿いを散策です😊

たくさんのお店があり、色々見ながら、

皆さんが選んだのは、氷アイス😋

 

 

 

花火はまだかな~??

待ち遠しく、利用者様と談笑されていると・・・

あっ・・・😲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな、大きな花火が打ちあがりました🤗

 

「私ね、お祭りに行ったり、花火なんて見たの何年ぶりかしらね?」

なんて、お話をされていた利用者様もいらっしゃいました。

 

 

 

暑い日でしたが、利用者様にとって思い出深い一日になったのではないかと思います。

一緒に参加してくださったスタッフさんも、ありがとうございました🥹

 

 

ケアタウンみずほの🍀

TOP