共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

株式会社ラウレア

Philosophy

企業理念

For Happiness

やすらぎと安心を提供し、幸せと喜びを共にする

Basic Policy

基本方針

医療・介護の連携を強化し、お客様が安心して暮らせるよう、真心を込めたサービスを提供いたします。

成長とは変化し進化する事。変化へ柔軟に対応し社員全員が人間力を高め成長する事を支援します。

孤独死ゼロを目指し、人と人とのつながりを大切に地域福祉の増進に努めます。

Guidelines for Action

行動指針

Ever Onword

Greeting

代表挨拶

「人は何の為に生きているのか」そう考えた時、「生物は誕生した時から死に向かって生きている」「死ぬために生まれてくる」という書物を読んだこと思い出しました。

その通りではあるが死ぬ為に生まれ生きているのではなく、人は幸せになる為に生まれ、家族や大切な人との幸せの為、生きている。
振返った時に幸せだったと思える人生を送りたい、そう願う筈です。

「自宅に代わる終の棲家」に越されて来られたお客様や訪問介護、看護を通しサポートさせて頂いておりますお客様方にも、今ある幸せを感じて頂きたい。
サポートする我々自身が幸せであり、柔軟な感性で挑戦し前進し続け、深い愛情と情熱を持つ事。これを行動指針とし勇往邁進しております。

会社名の「ラウレア」はハワイの言葉で「幸せ」「幸福」という意味があります。
お客様や社員、関わる全ての方の幸せを願いその名を付けました。
やすらぎと安心を提供し、お一人おひとりのニーズを汲み取り、お客様やご家族様にとっての「幸せ」を医療介護のチームで考え、我々は今後も全力でサポートさせて頂きます。

株式会社ラウレア
代表取締役 石倉京子

History

沿革

2016年4月株式会社ラウレア設立
2016年4月ともいきの家みずほの-サービス付高齢者住宅 事業開始
2016年4月ともいきの家みずほの-みずほホームケアサービスー訪問介護ー 事業開始
2021年10月ともいきの家みずほの-みずほナーシングステーションー訪問看護ー 事業開始

株式会社ラウレア

321-0921 
栃木県宇都宮市瑞穂2-14-7

8:15~17:15(月~土曜日)

028-680-7705

028-680-7745

TOP